Translate

【悲報】アメリカへ行く夢をみたけれど・・・・[Sad news] I saw a dream to go to America ...




今日は、アメリカに行く夢を見た。

鮮明に覚えているから、残してみる。


アメリカ。

きっと旅行だったら楽しかったんだろうなぁ・・・

でも、今回見た夢は、アメリカへ出張で仕事をする夢だった。


だけれど途中で、変な感じになった。

アメリカに行く理由が、アメリカで健康診断を受けに行く夢だったのだ。The reason for going to America was a dream to go to the health examination in the United States.


基本的に、日本語が話せる人が周りにいなくて、なんとか片言の英語で切り抜けるオイラ~。


なぜだか、水が流れる排水溝が多い場所を歩いて行かなくては行けないのだけれども・・・


突然、トラブル発生!!


アメリカで健康診断を受けるための、受付票をなくしてしまった!

まぁ、でも、自腹で受ければいっか・・・的に考えて、みんなの後をついて行こうとした時に、
後ろから声が。

健康診断の受付票が無いと、保険で受けられなくて、しかもアメリカの診察料は、何百万円も
するって話が聞こえたのだ・・・


まずい!!!

きっと排水溝に落としたのだ。

そう思って必死に探すけれど、水深くなのか、流されたのか、なかなか見つからない。

誰かに助けを呼んで一緒に探してもらおうと思うけれども、慌てれば慌てるほど、英語が
思い浮かばないのだ。


そんな中、一人だけ日本語をしゃべらる人が現れて、事情を聞いてくれた。

そして一緒に探してくれるのだけれども・・・

見つからない・・・・

必死にさがすし、一緒に探してもくれる人。

でも、見つからない。

諦めて、「もぅいいよ」って言おうとして、ポケットに手をつっこんだら。

ポケットに入ってた・・・・・・

・・・・


別の意味でまずい!!!


そう思って、とっさに、溝の中から拾いあげる素振りをして、「I found a ticket!!!」

窮地に陥った時は、なぜだかスラスラ英語が出てくる・・・


そして、安心した所で、急にトイレに行きたくなって、目が覚める。。


こんな夢見た。


そして、寝た筈なのに、何だか凄く疲れてる。

鏡を見たら、目に隈がどっさり。

ホントに寝てたのだろうか・・・

こんなに目に隈が出来ているのは、
寝ていないのか、本当にアメリカに行っていた
のどちらかなんだけれども・・・

怖いから、考えるの止めとこ・・・・

ブログを書いている今も眠たいから、ちょっとだけ、曲作って、今日はさっさと寝よ・・・


このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

ASP.NETのでクライアント証明書を使ったログイン認証を行う方法

C#でクライアント証明書を作成するプログラムコード