Translate

Visual Studio Communityのライセンスが不気味すぎる。 I think strange license of Visual Studio Community...

Visual Studio Communityのライセンスが不気味すぎる。 I think strange license of Visual Studio Community...








微妙に規約が変わっている。

以前は、年商10億以内の企業は、無償で商用利用できるような内容だったと思うが・・・



Expressをダウンロード、インストールしなおして利用するか、Professionalを買わないと、ネットマネジメントシステムが販売出来なくなった(;´・ω・)・・・

Yahooの商品画像と商品データをアップする機能が微妙に人気だった。

運よく、ネットショップモールのノウハウが、商売している企業では、どこでも活かせるスキルだった。

一番は、ネクストエンジンが苦手とする、自社の基幹システムに合わせたカスタマイズが受けている。


そして、いくつか企業とやりとりして分かったのは、仕入れが得意な人が、起業している人が多い事。


仕入れが得意な人が取締になる人が多い模様。


が、仕入れ = コストに敏感であるが故、 Win - Win で取引をして頂けるかどうかが微妙なので、ベンチャー企業にシステムを売る場合、最初に金額から入っておかないと、長いやり取りの末、金額でリジェクトされる。


最近、凄いPOSシステムの仕組みを思いついたのだけれども・・・
自分で作るのか、作ってもらうのかやや悩む。


投資をしてでも、作ろうか迷っているのが、色々やり取りをしていて、日本の産業の全体を見渡して、ある重要なことに気が付いたから動き始めたのだけれども・・


あとは、多様化した価値観を、広く取り入れる努力をするのか、他の情報を享受して、相手の価値観に変化を与えて取り込むのか・・・


オフショアで開発するか・・・


微妙にウクライナがいいことが分かった。


通貨の価値が10分の1位。


・・・が、せめて英語が通じるところを探さなくては・・・





このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

C#でクライアント証明書を作成するプログラムコード

Thunderbird(サンダーバード)でメール一覧のフォントサイズを大きくする方法